おはこんばんちは♪

ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

最近空攻めを練習中の私ですが、久しぶりにゴレホグやってみました。

やはり、ゴレホグで全壊取れた時の満足感は最高ですね(  ̄▽ ̄)

空も陸も、プランニングの際にいつも悩むのがサイドカットです。

ユニット選びから出すタイミング、どこまで削るかをいつも唸りながら考えてます。

今回は、ベビドラとキングをサイドカットに使用して攻めてみました。

キングには相手クイーンの処理も任せてみたのですが

リプレイ見てみると結構危なかったなと個人的には思います(;^_^A




【ベビドラでのサイドカットプランについて】

ATとXBの範囲を確認すると、空ユニットで結構削れることがわかりましたので
ユニット枠や破壊スピードを考慮しベビドラを選択。

12時の大砲は最低でも一つは破壊できると考えいていましたが、想像以上に活躍しましたね。

最初に出したガーゴイルは、対空トラップを警戒していたので使いまいした。

ベビドラとガーゴイルが最悪トラップでお亡くなりになっても、ウィズでカットするプランも考えていましたよ。

【キングでのサイドカットプランについて】

テスラが相手クイーンのいる部屋と中央の部屋にありそうだなと予想。

10時からのゴレウィズと両ヒーロー部隊で、相手のクイーン・援軍・防衛施設を相手にすると
結構大変そうかなと思い、キングで先に相手クイーンを処理しようと考えました。

キングは何とか相手クイーンを処理し、兵舎小屋を処理してくれればと思っていましたが
何とエリタンを破壊してくれて、結果的には一番いい形になりましたね( ・∀・)b グッジョブ

【ホグパートのプランについて】

壁の中に踏みそうな2連巨爆が無い事と、バネトラもそんなに踏まなそうだったので
防衛施設ごとに少し多めに出そうかなと。

そうすると、外にある巨爆とバネトラが一番の脅威になるのでジャイアントでタゲ取りと
罠解除をお願いすることに。

1体目のジャイは8時寄りに出す予定が、7時の方向にいってしまいバネトラがあったら結構危なかったです。

2回目のヒールは勿体なかったです、もう少し遅くだしほうがよかったなと反省。



今回一番想定外だったのは、ゴレウィズ部隊で巨爆の解除や防衛施設を結構破壊できたことです。

ウィズが多く追従してくれたので、ゴレの消耗を軽減できていますね。

中央の部屋にもテスラありそうと思っていたのですが、結果として無い事も進軍できたことに
繋がったのかなと。

配置は甘くて、XBが対空ということもあり全壊難易度は低かったですかね(´・ω・`)

陸も空も、もっと上手くなるぞ!

またみてね( ・ω・)/