おはこんばんちは♪

ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

今回は、私から見ためぐりあい!!について書きたいと思います。
かなりの独断と偏見で参考になるかわかりませんが(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ちなみに、ルールについての記載はしていませんので
詳しくは、ここを参照してください。 

※2017年5月10日更新


【こんなクランです】

〇常に相手のことを意識した言動を心がけてプレイする

 クラクラプレイヤーの殆どが顔も名前も知らない方ばかりで、しかもネットで繋がっているだけの
 関係です。
 リアルでは無関係だからと軽率な言動を取ってしまうプレイヤーも残念ながらいます。
 このクランは、リーダー自身が画面の向こうには相手がいることを意識してプレイしようと
 呼びかけています。

〇コミュニケーションが取れることを重要視

 常にチャットに出てくる必要はありません、無言でもOKみたいですよ。
 チャットで呼びかけたら時間が掛ってもいいので、返事を返すことが大事です。

〇スキルについては特に不問
 
 私がクランに参加して最初の対戦で、星0やらかした時もナイスアタックと言ってくれました。
 それくらいスキルについては、かなりゆるいです。
 ただ、みんな向上心はちゃんと持っていてフレチャで色んな戦術を練習しています。
 今は自信がないけど、少しずつでも上手くなりたいという人にはいいクランだと思います。

〇昼は少し静かで、夜は賑やかなチャット

 社会人が中心なので、昼のチャットは静かです。ただ、昼でも短時間ですが皆inはしているので
 援軍はちゃんと貰えます。
 シフト勤務で平日休みの方もいるので、チャットに出てくることもあります。
 夜勤の方が夜中にチャットを覗くとこっそり会話してたりもしますね。

〇チャットの内容は雑談がメイン

 普段は雑談が多いです、対戦中や対戦後はクラクラの話が多くなりますね。
 それぞれが話したいことを話している感じです。
 下ネタはほとんどありません、稀に酔っぱらったリーダーが連呼するくらいです。


【こんなメンバーがいます】

〇社会人が中心

 私が把握する限りでは、社会人がほとんどです。
 年齢層は10代~40代と結構幅広いです。平均年齢は20代後半くらいになるのかもしれません。
 みんなの年齢を把握しているわけではないので、正確ではないですが。

〇パパさん、ママさんプレイヤー多数

 仕事と家庭を両立しながら、クラクラを楽しんでいる方たちばかりです。
 たまにチャットでお子さんの話が出てきたのを聞いているのも楽しいですよ。
 ママさんプレイヤーの方は夜のほうがチャット出現率は高いです。
 
〇独身貴族

 自称イケメン、リアルイケメン、リアルブサメンと品揃え充実!
 お好きなほうを選んでください。


【その他】

○THレベル

 TH8のメンバーが続々とTH9へレベルを上げているので、このクランの大半がTH9となっています。
 対戦もTH9がほとんどで、TH10が2~3名いる程度。
 私もTH9カンストしたら10に上げる予定です、その前に数名ほど先にレベルを上げそうな
 メンバーもいますよ。

〇戦術

 主にクイヒーを軸とした攻めが半分以上を占めているのかなといった印象です。
 黒バルの初撃速度が上がる前から空編成で攻める方が多数いまして、TH10の序盤村なら
 全壊を取る メンバーもいます。アドバイスしてもらうと勉強になるかと。
 
 最近では、クイヒーゴレホグを練習しているメンバーをちらほらと見かけます。
 純粋なゴレホグをするのは私くらいになっている気がする、、、、
 
 実際に対戦で皆が使用している戦術は以下

  ・クイヒーラヴァバル

  ・クイヒーゴレホグ

  ・クイヒー重バルキリー(ナックル)

  ・バニラ式

  ・ハイブリッド

  ・アルティメット

  ・ゴレホグ(ゴレ2、ゴレ3)

  ・Gowiva

 よく見る戦術ばかりですね♪

○イベント

 リーダーの人脈もあって、友好クランさんが主宰するイベントに参加することができます。
 大規模なイベントもあり、50v50の対戦はいろいろな攻めが見れて本当に楽しいです。
 最近は10人前後のイベントにも積極的に参加中。

○TH8以下のプレイヤーへ

 このクランでは動画でみる意味不明な編成で全壊するような変態プレイヤーはいませんが
 和気藹々としながらも、少しずつ上手くなっていこうというクランです。
 ガチクランではないので、TH8以下のプレイヤーは対戦の経験を積むことも兼ねて
 ぜひ加入してほしいです。

○TH9のプレイヤーへ

 同レベルのTHが多数いるので、ある程度充実した対戦ができるのかなと思います。
 自分で考えた編成で全壊を狙ってもいいですし、こだわっている戦術のレベルアップに
 励むのも良いかと。
 人数が多いので、TH9オンリーのイベントにも参加することができます。
 ※クラッシュ オブ ノインは1回戦負けでしたがw

○TH10のプレイヤーへ

 全壊難易度の高さから、みんな苦戦しているようです。
 同じような境遇で、一緒に上手くなる人を探しているという考えを持っている方は
 ぜひ加入をお願いします。
 

色々と書きましたが、結局は入ってみるのが一番かな。



なので、、、、、、



とりあえず申請しちゃいなよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 


またみてね( ・ω・)/