おはこんばんちは♪

ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

「いちごいちえ!!」というクランのリーダーをされている、よねださん主催のイベント

いちごいちえ杯に参加させてもらいました( ^ω^ )

50対50の対戦は、色々な攻めを見ることができるのでとても楽しいです!
皆さん本当に上手くて勉強になります。

実は20日もイベントに参加してきたんですけど、画像も動画も全部撮り忘れるという失態。
ムーさんごめんなさいm(_ _)m

今回はバッチリと撮ってきたので対戦結果や私の攻めをご覧ください♪

まずは結果ですが、1点差の逆転勝利!
\( 'ω')/ウオオオオォォォアアアァァァァァァァァァーーーー
いちご杯勝利!

相手側は開幕からラッシュを仕掛けてきて、一時期は約2倍の差がついてました。
終了5時間くらい前になり、人が集まってきたところで一気に反撃モード突入( °言°)_/ブゥン

イベントなので、勝ち負けにこだわらないはずがチャットでは下から埋めていこうと話し合いが始まり
みんなも納得し一致団結(๑•̀ㅂ•́)و✧

怒涛の攻撃ラッシュに的確な星埋め!
見ているだけでも楽しかったです、唯一残念なのは私の攻めくらいでしたww

攻めは貢献できませんでしたが、防衛に関しては貢献したほうじゃないかと思います。
4回防衛、星3免れるww

対戦では私の村が全壊されるのは、もはや恒例行事になっていましたが(´-ω-`)コワサナイデネ
今回は何故か全壊されませんでした

いやー、地味にですが嬉しい♪ 星3取るより嬉しい♪♪

さて、攻めのほうですがXBが無い格下TH9を攻めさせてもらいました。


6時のAQをどうしようと悩みましたが、ドラゴンで行ってみようかなと。
対空砲は以前からやってみたかった、ライトニング&クエイクで破壊して
AQとATの攻撃力、TH破壊時間を考慮しヒールを1つ。

4時の闇の兵舎をウィズで破壊したかったのですが失敗。
結果、キングを使用したのですが進ませたい方向とは逆走する始末。

援軍については、ゴレウィズだと難しそうなのでクイヒーに決定。
何時方向から開始するかですが、施設を破壊した後に釣り出せそうだったので
10時から12時方向へ進めながらホグで釣り出し、、、、、と思ったら逆走したキングが釣り出すw

空回しはほとんど経験が無く下手すぎるので、それぞれのラヴァを出すタイミングと
黒バルの投入数だけを大まかに決めて、あとはその場の状況に応じて投入。
※要は行き当たりばったりになる

残ったヘイストはテスラがある場所で使おうと思いましたが、施設レベルが低いこともあり
行けそうだなと思ったので時間切れ対策のためとっておきました。

正直、施設レベルが低いので上手くいった気しかしないのですが
ある程度、予想通りにユニットが動いてくれたので良かったです。

もう1つの攻めは、防衛施設のみカンストしているTH9に特攻しダメダメでした。
私の実力はこんなもんです、もっと上手くなるぞ♪

またみてね( ・ω・)/