おはこんばんちは♪

ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

先にお伝えしたいことがあります!
攻略記事ではありませんので期待しないでください\(^o^)/ ※ブラウザバック推奨w

今回は、TH9(序盤~中盤くらい)である私がゴレホグのプランニング時に考えていることを
書こうかなと思います。

人によっては、既ににわかっている事や、そういう考もあるのか等あると思います。
それぞれの項目を自身のプランと比べ、より一層ブラッシュアップしてみてはどうでしょうか(ΦωΦ)ネッ


まず、私は試行錯誤しながら現時点では以下の編成で攻めてます。

<ユニット>
ゴーレム(最近Lv4に!)  ×2(1体は援軍Lv4~5)
ウィズ(Lv5)       ×7~10
ホグ(Lv5)       ×20~25
ヒーラー(LvMAX)    ×1
お掃除用ウィズ    ×2(上記の数と別に考える)
残りは状況により、WB、ガゴやアチャ(ともにサイドカット用)

<呪文>
ヒール(LvMAX)     ×3
ジャンプ(Lv2)     ×1
ポイズン(Lv3)     ×2(1つは援軍Lv3~4)

編成は至ってシンプル、少し前は姐さん(バルキリー)を2~3体混ぜたり
クエイクも使っていましたが、今の形に落ちついています。

ゴレホグで攻める場合は大きく2つに分けて考えています(`・v・)/
ゴレウィズパートとホグパートですね♪


【ゴレウィズ パート】
ホグがメインとなるのがゴレホグですが、プランニングにかかる時間の7~8割は
ゴレウィズパートが占めています。
このパートの失敗が全壊どころか星の獲得率をも極端に下げます!
( ^ω^ )トテモダイジヨ!

項目は以下のとおり、村の配置やプレイヤーにより順番が変わると思います。
なので番号はあまり気にしないでくださいヽ(・∀・)ノ

そうそう、私は基本相手のユニット問わず援軍釣り出さない派です。
ポイズンを使用し、自軍のAQとウィズで処理しています。

①中央へ入る場所を決める
②サイドカットの幅を決める
③中央に残す施設を決める
④WB投入タイミングを決める
⑤ジャンプを打つタイミングを決める
⑥相手のAQが自軍ユニットにタゲとる場所を確認
⑦相手の援軍が出てくるタイミングとルートを確認
⑧両ヒーロー投入タイミングを決める
⑨サイドカットをするユニット(ヒーローも含む)を決める
⑩中央の施設を破壊するユニット(ヒーローも含む)を決める
⑪BKのフィスト発動タイミングを決める
⑫AQのクローク発動タイミングを決める
⑬ホグパートを開始するタイミングを決める

【ホグパート】
ホグの天敵である巨爆とバネトラップの位置を予想しながらホグ投入場所と
タイミングと数を考えます。
個人的にですが、1~2箇所に全部投入するのはおすすめしません(´-ω-`)
施設の密集度や配置にあわせて区画分けし、区画ごとに投入場所と数を決めています。

①2連巨爆の位置を予想する
②テスラの設置場所を予想する
③バネトラップの設置場所を予想する
④ホグの全体的なルート(時計・反時計回り、その他)を決める
⑤ホグパート開始場所を決める
⑥最初に投入するホグの数と場所を決める
⑦ヒールを打つタイミングと場所(回復させたい範囲)を決める
⑧ホグを追加投入する場所と数を決める


うーん、こんな感じですかね♪多いのか少ないのかわかりませんが(-ω-;)
それぞれの項目にも色んな考えありますので、できるだけ具体的に説明してみます。

それではまたヽ(・∀・)ノ