おはこんばんちは♪

ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

誰得だよ!って感じのタイトルですがww 私の歴史をちょこっとだけ書きますね。


クラクラとの出会いは、面白いアプリないかなーっとスマホで検索していた時!
村を大きくする(育てる?)という部分にすごく惹かれて即ダウンロード d(。-_-。)b

マルチやゴブリンの村には一切興味は無く、資源を貯めて設備や壁のレベル上げを
ほそぼそと楽しんでました。

順調にTHのレベルも上がり、クランの城を修復して、、、、、、、、
また設備と壁のレベル上げを楽しんでいました(* ̄▽ ̄)♪


初めてクランに所属したのは、TH7か8の時だったと思います。
クラン名にすごく共感をもてたので、思い切って参加申請しました。

援軍の送付数は常に上位にいて、このころから援軍送付が趣味でした♪
しばらくして大型アップデート!クラン対戦システムが導入(゜∀゜)!! 
みんな興味津々、対戦を楽しんでましたよ。

普段からマルチもあまりしない私は、攻め方の基本も知らず(;-ω-A 
とりあえずドラゴンやホグを適当にだして、、、、、全滅(ΩДΩ)

残念な攻めが続く中、クラン内で大きな動きがありました。
クラン対戦の温度差とリーダーの突然の引退宣言です。

リーダーの引退で、クランを脱退する人が続出し結構な打撃をうけました。
対戦については、別のクランを作成し対戦したい人だけ移動する方法をとり何とか解決。
※この頃は、不参加表示などなく強制参加だったはず

クランも落ち着き始めたころ、今度は私に大きな動きがありました。
いつもどおりクラクラを立ち上げて、ん?、よく見ると、、、、、、、、


無所属になってました。


つまり、キックされたわけですね。
最初はよくわからず、何かの不具合かと思ったりしてましたが
調べてみると、強制的に脱退させることがきるとわかり、状況を理解しました。

援軍も送っていて、挨拶もお礼もしっかりしていました。
チャット参加率は低かったですが、そこまで賑やかなクランではなかったはずです。
考えられることは、下手だったからかなと思います(´・ω・)
※星0とか普通にありましたからねww
そこから非常に長い間、クランに所属せずマルチしながら村のレベルを上げていました。


2番目のクランに参加したのは、TH9になって少し時間がたったころです。
星の数より、みんなの笑顔を大切にしたい!との文に惹かれて申請をしました。

ものすごく静かなクランでした(*´ー`)フフフッ
1ケ月前の私のログが平然と残っているようなクランです。

ただ、みんな優しくて対戦で星とれなくても誰も気にせず
終わったら、お疲れ様でしたと声を掛け合うような人たちでしたね。
そのクランで、対戦する楽しさ、クラクラが楽しい!と心から思えるようになりました。

そして、このクランで対戦に勝ちたいと本気で思うようになり
TH9にして!初めて!!動画やブログを見ながら「サイドカットとは?」から
勉強を始めたのです(*´艸`*)

他のメンバーもそれぞれ好きな戦術を使い、日々スキルを研磨し
楽しい時を過ごしていましたが、長くは続きませんでした。

このクランは週に一回という対戦頻度で、金曜ポチのスタイルをとっていましたが
もっと対戦がしたいというメンバーには物足りなさがあったみたいで
次々と脱退してしまい、対戦に参加する(1回以上攻撃する)メンバーが
4人(10人 or 15人対戦)くらいになってしまいました。

私は気にせず、日々ゴレホグに励んでいましたが、、、、、、
対戦頻度の物足りなさや、負け確定で挑む対戦に心が折れてしまいました。

本当に長く在籍したこのクラン、楽しかったです( ^ω^ )
感謝の気持ちを伝え、勝手に脱退してしまうことをお詫びして、お別れしました。


そして!そして!


長いクラクラ歴史の中で、3番目となる今のクラン!
在籍して4ヶ月くらいたつかな?(・ω・)

いい人と一部の変態が集まる、ステキなクランだよ♪ヽ(良`・v・)人(・v・´変)ノ♪
どんなハプニングが起こるのか楽しみです。

さぁ攻めるぞ!もちろんゴレホグで( ̄▽ ̄)b
イッカイメホシイチダッタヨ、、、