おはこんばんちは♪

ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ


いや~、相変わらず忙しい日々ですが

私の所属するプロジェクトは年末ということもあり、
少しだけ時間に余裕ができてきました。

なのでブログでも書こうかなと思ったんですが。。。

書くネタがない(-ω-;)


一時期は仕事して、帰って寝て、また仕事の繰り返しで生活してました。

2月以降はもっと忙しくなるみたいですけど(* ̄▽ ̄)フフフ


さてさて、件名に書いてあることなんですが。

この度、ブログを書くことを休憩しようかなと思います。

理由はいくつかあるのですが、一番の理由としては私の心境の変化というか
もっとリアルの生活に時間を使いたいと思うようになりました。

小さなころから昔からゲームが好きで、一人でいるときも・友達といるときも
ゲームが傍らにありました。

私は沢山のゲームをプレイするというよりも、一つのソフトをじっくり遊び倒すというスタイルで
気に入ったソフトは1年以上プレイすることも珍しくありません。

そんな生活を続けていく中で、私の人生は結構ゲームのプレイ時間が
大きな割合を占めるようになりました。

今まで気にしてはおらず、気になるようなこともなかったんですが。。。

10月から職場環境が大幅に変わったことがきっかけで、ゲームに費やしていた時間を
もっとリアルの別の事に使いたいと思うようになってきたのです。

それは仕事でのスキルUPのための勉強であったり、今までさぼっていたファッションの事だったり
好きな時に好きなだけ食べていた食生活のこと、食費並みに消費していたお酒。

良いところは継続しつつ、悪いところは改善して
もっと自分のリアルをより良くしていきたい、そんなことを考えるようになりました。


ただ、ゲームをプレイしている時間が無駄だったのかといえば
私は絶対そうは思っていません。


RPGで冒険するワクワク感、格闘ゲームの爽快感、皆でワイワイしながらやるスポーツゲーム。


本当に楽しかった。



そんな中で偶然出会ったクラクラ


こんなにハマるとは思ってなかったクラクラ


いろんな人とゲームを通して出会った


実際にリアルでも会うことができた


ちょっと悲しいこともあったけど、その何倍も楽しいことがあった


クラクラを超えるようなゲームはあるんだろうか


サービス終了したらどうしようと本気で考えたことも






ずっと夢中でプレイするんだろうなと思っていたんだけどね。







この辺でちょっと休憩します。






勘違いしないでくださいね、クラクラはプレイし続けます。

ブログは休憩、クラロワも休憩する予定でクラメンにもin率が激減すると伝えています。
頃合いを見てクランは抜けようかなと。

YoutubeはUPするだけの簡単な作業なので休憩はしません。


休憩といってもいきなり再開する可能性もあり、ずっと休憩もありえますww




そこは気の向くままに




南国に吹く風のように




自由に生きていきます





南国紳士はまったりクラクラ 休憩。