おはこんばんちは♪

ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ


ようやくクリアしました♪

ドラクエ11

ちょっとレベル上げすぎてラスボスもそこまで苦戦しませんでしたが
ストーリーも含め本当に楽しませてくれました。
※ラスボスは過去世界に戻って戦う奴です♪

ドラクエシリーズの中でも、悲しいシーンが多くて結構泣ける話でしたが
前向きに進もうとする仲間がとても頼もしく、勇気づけられるステキなゲームでした。

プレイしていない方は、おススメします。

PS4と3DS・2DSでもプレイできますよ♪




hogu12
ロテ君、ロテ君

通常の顔
ホグさん!!久しぶり♪

hogu12
最近忙しいみたいだね。

通常の顔
そうんなんです、プロジェクト変わって新しい環境になったので
覚えること沢山ありすぎで泣きそうwww

hogu12
最初はそんなもんだよww


通常の顔
今回配属されたところは、昔みたいに何も教えてくれなくて
全部自分で何とかやれみたいな所じゃなかったのでホント助かってます。
そのかわり求められるスキルが高くて泣きそう。。。。

hogu12
うんうん、キャリアップのためとはいえ、1ランク上のプロジェクトにいるからね。
最初は地獄を見るかもしれないww

通常の顔
すでにムチャぶりされてるんですが。。。。

hogu12
www
それはそうと、クラクラはプレイできてるの??

通常の顔
ものすっっっごくプレイ時間減りました。。。。。
対戦は全部休んでるし、時間見てマルチを少しやっている程度だよ。

hogu12
隠居する可能性もあるね。


通常の顔
あるかもねww
でも、可能な限りは続けていくよ♪クラクラ面白いしね。


hogu12
ぶっちゃけ、ブログにかけそうなネタも無いでしょww


通常の顔
そうそうwww
もともとネタなんて皆無なのに、仕事しかしていないので尚更書くことが無いwww

hogu12
時間かかると思うけど、慣れればある程度時間作れるし
それまでガンバ!!


きょろきょろ
ありがとう、もうホグさんたちの豚食べるのやめるね♪


hogu12
食べんなよ!!!!!



忙しいと言いつつ、ほぼ引退していたオンラインゲームを最近やりだしたのは内緒。。。。。



またみてね( ・ω・)/