2017年08月

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

通勤中の電車の中や、休憩中によくツイッターやブログを見るのですが
たまーに誕生日が近い方を発見したりします。

そうすると、会ったこともないのに勝手に親近感を覚えたりする
ちょっと気持ち悪いおっさんなのです。

職場の同僚に夜勤中たまに星座占いのページを見たりしていることを話すと
思いっきり「気持ちわるっ!」って言われたことがあります。

結構あたっている部分もあり、面白いと思うんですけどねぇ。


タイトルでもわかるとおり私は、


main@2x

じゃなくて sasori
なのです。 さそり座の特徴についてちょっと調べてみると ・知り合ってから親しくなるまで最低半年はかかる野生レベルの警戒心 ・動き出すまでは激しく遅いけどやり出したらずっとやり続ける驚異の忍耐力。 ・スイッチが入ればそこが戦地だろうが没頭出来るズバ抜けた集中力。 ・恋は愛情じゃない情念だ!深く重い一途な激情。 ・分野は様々だが興味ある分野は異常に詳しい神々しいまでのオタク。 etc... という感じの事が書いてあります。 調べた時に見た、このサイト面白いww あってたり、あってなかったりもしますがね。 まぁ私、かなりめんどくさい奴ですよ。 人によっては、絡みづらい人間だと思います。 私だったらあまり近寄りたくはないですね。 と、自分で自分をディスってますが、今ではこんな自分が意外と気に入っています。 もともと個性的な人間ですので、同じように他人の個性も尊重するというか 認めることも大事だなという考えも持っています。 ただ、マナーやルールを守らなかったり、たんなる我儘は個性とは思いませんし そういう人に対しては結構厳しく接したりします。 昔、職場に新しく入ってきた中途社員の方がいましてその人が、本当に私と相性が悪い悪いww 相手側も我が非常に強くて、互いに一歩も引かない状況が続いていました。 最悪なことに仕事に支障が出始めてるのでは?という感じになっていたみたいで 当時のリーダー陣が集まって、仲の悪さが議題に上がるくらいだったそうです。 いい大人が何やってんだと思う方もいるかもしれませんねww ですが、仕事だからこそ真剣に取り組まなければいけないので譲れないところもあるのです。 ちなみに、その中途社員の方は最終的に退職しました。 この流れだと、私が原因みたいに見えますねww 業務内容と金銭的なことらしいです。多分。。。。 ※ウチの会社そういうの意外とあるので 1~2年ほど前に、テレビかなんかで同じ星座なんだなとわかり ちょっと親近感を勝手に持った方がいます。 昔からよくテレビに出ている方で、その言動をよく見る機会があるのですが ちょっとだけ似ているところがあるなと気づいたんですね。 この方です Cj-Xyf8UgAEIaj1
どんな方向から見ても、似ているところなんてなさそうですがww 誰にでも拘っている事や、譲れないことはあると思います。 この方は、それを問われるような状況に遭遇した際の言動や表情、受け答え方などから なんとなく・わずかながら、近いもの感じたことがあるんですよ。 さそり座の女性も、男性と似たような特徴があることが書いてあり さそり座っぽい人を見つけるのがちょっと楽しかったりする今日この頃なのでした。 今思い出したんだけど、昔彼女と動物占いっていうのをやったことがあります。 その時私は、ライオンとかゾウではなく「ペガサス」という結果に。 特徴は、、、、 個性的。 またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪
今日も元気に首里城!!ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

※↑クレーム受け付けます

ここ最近、全壊どころか同格星1と結構やらかしています。

リプ見るとなんでこんな攻めをしとるんだろうと、酒を飲みながら凹んでいる今日この頃。

そんなときは、気分転換も兼ねてこれをプレイするのです。

ドラクエ11

ソフト買った帰りに見た、メタルスライムのぬいぐるみ(3000円)が凄く欲しかったのは内緒♪

hogu12
ローテーイーローーー(怒)

通常の顔
どしたの?

hogu12
何だあの攻めはぁぁぁあぁぁああぁぁぁ!!
防衛施設の位置と数は確認したのかぁぁぁぁぁぁああああ!!
あきらかにホグとヒールの数足りないだろぉぉぉぉぉぉおおおぉぉ!!

通常の顔
超ごめん(汗)

hogu12
あと、クイヒーホグはしばらく禁止ね。

クイヒーで必ずしも相手の援軍とクイーン両方処理する必要はないよ
それも踏まえて、しっかり編成を考えてプランニングできるまではダメ。

通常の顔
うん。あの時の攻めは2回ともダメダメでした。

両方とも先入観をもったままプランニングしてて、中央が広い配置だからGowivaとか
クイーンで援軍と相手クイーン両方処理するプランしか出てこなかったよ。

配置を見ているようで、見ていなかったっす(泣)

hogu12
うんうん、ちゃんと反省しているのならきっと大丈夫だね。

通常の顔
あのさぁ。

hogu12
なーに?

通常の顔
ドラクエやっていい??

hogu12
フレチャで練習しろ。

汗
えーー(泣)

hogu12
ところで、毎回適当だけどいつもにも増して変なタイトルだね。

通常の顔
少し前に、変わったBarに行ってきたんですよね。

hogu12
Barに行くなんて珍しいね、どんなとこ行ったの?

通常の顔
白雪姫Barってところ。

hogu12
www

通常の顔
店に入ると「小人さん、おかえりなさぁーい♪」って迎えてくれるの。
そしたら、料金システムの説明開始♪

hogu12
高かった?

通常の顔
メイド喫茶的な所は初めてなので、相場がわからないww
多分良心的な金額だと思う。

hogu12
初めてがそこで良かったかもね、某アイドルのカフェは結構な金額らしいよww

通常の顔
ただ、案内されたとき結構な距離を歩かされたんです。
だんだん人通りがなくなっていくから、みんな怪しいよねって言い出して。

白雪姫は慣れたように、「怪しくない、怪しくないよぉ」を連呼してたw

hogu12
そりゃねwww

通常の顔
席に着くと目の前に白雪姫がいるので、いくらでもお話できる空間になってるのね。
年齢聞いてみると頑なに7歳っていう設定を崩さない子がいてさ。

皆で意表を突いて聞くことで実年齢を言わせようとしたんだけど、全部捌かれたww

hogu12
プロだなww

通常の顔
色んな白雪姫に聞いてみると、閉店は22:30で時間になったら馬車で帰るんだって。

hogu12
意識統一されてるねww

通常の顔
ただ、偶然仕事終わりの白雪姫が私服で出てきてどうやって帰るか聞いてみたの。

hogu12
馬車でしょ?

通常の顔
山手線と、総武線だって。

hogu12
白雪姫は22:30までwwwww

通常の顔
下ネタやセクハラなんかは、即退店してもらいますって説明も受けたのに
一緒に行った友人が、おっぱ○、おっぱ○連呼してて止めるの大変だった。

しかも、白雪姫が乾杯って言ったのを「おっぱ○」って聞こえたと言い張って
どちらかといえば白雪姫から言ってきたんだってww

hogu12
場馴れしすぎww

通常の顔
そのやり取り見てるだけで楽しかったww

そうそう、7歳の白雪姫が声優もやっていてヤマダ電機のCMにもでていたみたいだよ。
ツイッターもやってるっていうから、フォローしたら、相手もフォローしてくれたww

hogu12
ちゃっかりロテイロww
また行くの?

通常の顔
次はアーミー(軍隊)カフェに行ってみようと思うのね。

hogu12
マニアックww



またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

援軍処理を失敗し、ドラゴン無双で星1。

私のクラクラやってて死にたくなるランキング上位の出来事を
つい最近やらかしてしまいました。

安定した全壊なんて昔から取れてなかったので、

多少やらかした所で、次頑張ろうと思っているのですが。。。



自分でもおかしいなと思っているのが、意味不明なプランニング。



戦術や編成は至ってシンプルなのに、、、


なぜその施設をキングでカットしたのか?


別のユニットでもよかったんじゃないか?


防衛施設の位置関係と火力ちゃんと見てるのか?


ゴーレムって2体必要だったか?



うーん、、、、、何やってるんだろう私は。



全くと言っていいほど、攻めのイメージが浮かばない。



私はプランニングに1時間以上かけるのなんて当たり前なタイプで、

最大でも3時間程度考えることもあります。


確かに、クラクラに割ける時間は以前より減っている。


でも原因はそれじゃない気がする。


リプ見てもココをこうすればよかったのにというのは結果論になるだけだなと思い
今ではあまり見ていません。


プランニングの仕方(考え方)に問題があるような気がするんですよね。


あと、いまいち集中できていないというか。。。。





クラロワが悪いのか、、、




協力バトルが楽しすぎるのが悪かったのか、、、




ドラクエ11が悪いのか、、、




特技のぱ〇ぱ〇を、最初から覚えている仲間が加わったのが悪いのか、、、







結構本気で悩んでいる今日この頃。





あまり考えないようにしていたのですが、7月くらいから自覚していた事があるのです。





私、クラクラに対して









少し飽きている。









ということ。




ヒーローレベルが上がれば上がるほど、それが顕著になってきています。



クイーンが15~20歳くらいの時は、めちゃくちゃ楽しかったのに。

どんな配置でも全壊してやろうという意欲とそのイメージが
どんどん湧いてきていたのですが。



今は。。。



クラクラをプレイする中で、夢にまで見ていたことを達成できたのですが
全然嬉しくなかったのが致命的に思います。

final_bstSnapshot_71572



final_bstSnapshot_7157211


やらかした攻めでの達成というところも良くなかった。




どないしよう。。。



でも、自分で何とかモチベーション上げなければ!!という思いも出てくるので
まだ何とかなるかなと思います。


一匹狼タイプの私は仕事・プライベートともに、良くも悪くも一人で解決してきました。

もちろん、うまく解決できていないことも多々あります。

相談することにあまり意味を見出せないという、何とも言えない性格です。

相談するの下手です、私が知りたいのは答えなのです。

この危機も頑張って乗り越えていきます。

スマホゲーム1つで何やってんだこのおっさん。



とりあえず今日は、プレミアムモルツ♪



またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

最近分かったことなんですが、同じ職場に実は結構ハマっているという方を見つけたんです♪

私の周りには、職場でも友人にもプレイするどころか、アプリの名前も知らない人ばっかり。

色んな方にお勧めしたりしてたのですが、誰一人インストールすらしてくれない。

そんな日々を送っていたところ、突如現れた同志!

しかも、私がお勧めしたとき、少しだけ気になってインストールしたらしいんですね。

今では、マスケット銃士とプリンセスどっちが可愛いかなんていう会話もしています。

どっちも甲乙つけがたいですよね。

ちなみに、私は二人に100%愛を注ぐことができます♪

なので (」°ロ°)」どっちも好きだーーーー!!


hogu12
なにやってんだか(汗)

叫ぶ
でやがったなホグさん!!!

hogu12
クラクラの事書かなくていいの?

通常の顔
自己紹介記事に、クラクラに関係ないことも書くと明記しているので無問題です♪
このブログは何でもありなのです。


hogu12
ロテ君、最近クラロワの方がイン率高くない?

汗
ドッキィィィィイイィィィ!!

hogu12
1シーズンの途中で、カード寄付数が1000枚を超えてたって
弟が言ってたよ。

汗
ギックゥゥゥゥウウゥゥゥ!!

hogu12
しかも、、、、ホグライダー最近使ってないってさ。

びっくり
グッサァァァァアアァァァ!!

これには色々と訳がございまして。。。。

hogu12
聞きましょう。

通常の顔
まず、協力バトル楽しすぎること♪ ※協力バトルイベントは終了しています

hogu12
確かに楽しいって聞くね、出会ったことのないプレイヤーと
上手く連携を取りながら勝利すると最高に楽しいって

通常の顔
そうなんです!!エリ枯渇してやばい時に、味方がフォローしてくれたり
私が出したホグにザップ使ってくれたり、連係プレイが激熱♪

まぁ、途中で急に味方がいなくなって相手にボコボコにされたりするけどね。
わざとなのか、回線が切れたのか、奥さんに見つかったのが、理由はわからないけど
そういうのも含めて、トータルで見ても楽しいと思うのです♪

hogu12
それはわかったよ。んで、ホグを使わないのは?

通常の顔
ホグライダーはね、カウンターをくらいやすいんだ。
協力バトルでは、相手が2人いるので2倍のカウンターを貰っちゃうのね。

hogu12
こっちも2人だよね?なんとかなりそうだけど。

通常の顔
私がホグを出すと、見方も同じタイミングでホグを出したり
何故かジャイアントを追従させたりと意思疎通が難しいんだ。

上手くハマると強いんだけど、相手も処理の仕方がわかっていて
簡単に処理されると、尋常じゃないほどのカウンターを貰って
アリーナタワーを1回の攻撃で破壊されることも。。。

リスクが高いなぁと、最近思うてるわけですよ。

hogu12
ふむふむ、確かに攻撃に特化しているカードだからね。
そういえば、代わりにどんなカードを使ってるの。

通常の顔
それは、、、、、

コジョババ
突撃だぁぁぁぁーーーー!!!

通常の顔
コジョババさん!!

コジョババ
どーも、最近色んなプレイヤーに使われている、攻城バーバーバリアンだぁぁぁ--!!

hogu12
こいつか、、、でも攻撃特化カードじゃん。

通常の顔
確かに攻撃特化なんだけど、突撃後や丸太破壊後(?)にバーバリアンさんが
2体出てきますよね。

その2人が、相手のユニットを攻撃してくれたり、時間を稼いでくれたりするので
反撃に備える余裕が出てくるのです♪

おかげで、カウンターのリスクが減ったのかなぁと個人的に思っています。

コジョババ
俺の方が使いやすいんだぁぁぁーーー!!みんな使ってるんだぁぁぁーーー!!

hogu12
ぐぬぬぬ、、、確かに、、、ホグの時代は終わったのか(泣)

通常の顔
終わってませんよww 今でも色んなプレイヤーが使っているのを見てますし
ホグの方が移動スピードが速いので、カウンターには適しているのかなと思います。
攻撃力も高いので、相手との相性次第ではかなりの脅威を与えるはずですよ。

コジョババ
結局どっちを使うんだぁぁぁーーー!!

通常の顔
正直言いますと、今はどっちも使っていません。

hogu12コジョババ
え!?(汗)

通常の顔
実は実は、最近有名プレイヤーの「けんつめし」さんと、Youtuberの「もえりん」さんの
コラボ動画で、ジャイ・ネクロデッキを見て、もう少し重いデッキを使ってみようかと。

ジャイネクの形を完成させたときの破壊力や、アリーナタワーを捨てる時の判断
そのタイミングでナイトを出すんだ??とか、すごく勉強になった動画なんです。

それに、、、、

hogu12
それに?

正面
もえりんさんが、すごく可愛い♪

hogu12
ほんとは理由ってそれだけだろ。。。

通常の顔
ホグさんも動画見ればわかりますよ、始めに必ず言う言葉があるのです。
それを見たらファンになりますよきっと♪

hogu12
お、おう。。。

通常の顔
私もブログを始める時に定番のキャッチフレーズみたいな物を作ってみたんですが
聞いてもらえますか?

hogu12
(断りたい、、、)

きょろきょろ
おはこんばんちは♪
今日も元気に首里城♪ロテりんです♪

どうっすかこれ!?よくないっすか!?いい感じじゃないっすか!?

hogu12
完全にパクってるよね。。。本人かファンがみたら炎上するよ。。。。

きょろきょろ
炎上商法でPVアップ♪さっそく次回から使ってみよう(^ω^≡^ω^)ヒャッホーイ

hogu12
このおっさん、対話形式になってから変な方向に走っている気がする。




首里城ネタがやりたくてこの記事を書いたことを知ったのは

それからしばらく経ってからの事だった。。。





あと、、、攻城バーバリアンどこいった。


またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

私の村のバーバリアンキングが

king


リーチかかりました♪

30歳、三十路ですね。

30


おとこ三十代はモテるらしい♪♪

大人の余裕が出るって話♪♪




これウソです(真顔)

モテる人は昔からモテています(真顔)

30歳になってから急にモテるって聞いたことありません(真顔)

そして私はモテていません(真顔)


hogu12
ロテ君、、、、チャットでもブログでも自虐ネタぶっこんでるんだね。

通常の顔
ホグライダーさん!! また来たんですか!?

hogu12
君に呼ばれたからね。。。。。

通常の顔
出演交渉中だったプリンセスさんが、お姫様なので気軽に外出できないんだって。
ギャランティーもお高いので交渉は凍結しました。

hogu12
一国のお姫様だもんね、仕方ない。

通常の顔
そこで、ギャランティーがチープなホグライダーさんに
カモンしてもらうことにしたんです!!

ガチムチでハンマー持って、豚に乗っている野郎よりかは
女性のほうがよかったのですが、私も大人なので我慢することにしました。

hogu12
ディスり方に遠慮が無いよね。。。。。。

通常の顔
まぁまぁ、せっかくまた会えたので
今日は昔話にでも花を咲かせましょう♪

hogu12
はーい。。。。

通常の顔
ホグさんに会ったのは今から、、、、、覚えてないくらい前の事ですよね。

hogu12
マルチでロテ君の自前ユニットが全滅した時、僕を単独で突撃させたよねwww
残ってた防衛施設にボコボコにされたの覚えているよ。

通常の顔
正直使い方まったくわかりませんでしたよ。
黒くて、ハンマー持ってて、豚に乗ってて、何こいつ??ってww

当時のクラメンが対戦で使っているのを見て、初めて特徴が分かったんですよね。
それから、ジャイヒー・ホグをマルチで練習し始めました。

hogu12
対空砲の位置を気にしないで出してたから、ヒーラーもジャイもすぐ溶けてたよねww

きょろきょろ
うんw 焦ってヒールの呪文をジャイに使って、ホグさんに使う分がなくなるってゆうww

hogu12
毎回ユニット全滅してたww

通常の顔
当時は、何度失敗しても何が悪いのかあまり考えてなかったから全然改善しなかったよ。

hogu12
毎回対空砲の近くに出されてたヒーラーが涙目になってたみたいよ、ウィズが言ってた。
それを見て必死で防衛施設壊そうとしたけど、間に合わなくてって。。。。

マルチ終わるたびに、ロテ君もユニットも落ち込んでたなぁ。

汗
今思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

hogu12
実際に対戦でゴレホグを初めて使ったのは、TH9になってからだよな。
僕はLv4くらいだったはず、ゴーレムはLv1でかなり無謀(汗)

きょろきょろ
正直、初のゴレホグのことは一切覚えていないんだよねww
大体ゴレがすぐ溶けて、ホグさんにヒールかけても全滅とか、あと時間切れ
そんなんばっかり。

hogu12
初めて全壊したのもゴレホグ??実はほとんど記憶にないんだよ。

うぇーい
だろうねww 初の全壊はクイヒーGowivaだったからww

hogu12
マジかwww

通常の顔
裏からホグさん達流したから、出撃はしていたんだけど、仕事量が少なくてすんだのもあって
あまり覚えてないんだと思う。

確かクイーン9歳くらいだったと思う、それでクイヒーして、中央破壊のゴレウィズ・キングと
相手クイーン処理のゴレウィズ・バルキリーと少し分けて攻めてみたの。

クイーン以外は合流するようにジャンプをかけてみたら、想像以上に上手くいって
ホント、ホグは裏から流すだけといった感じで全壊。

嬉しくて泣きそうだった。

hogu12
ゴレホグで初めて全壊した時は?

叫ぶ
覚えていない。。。。

hogu12
ホントにゴレホグ好きなのかよ。。。。

びっくり
失礼な!!私の攻めは98%ゴレホグばっかりしていましたよ。
そうだ、その後サージカルホグって流行ったよね。

hogu12
巨爆対策で、誰かが編み出したホグの回し方だよね。

通常の顔
うんうん、区画ごとの火力を計算して、必要な場所に最小限のホグを適宜出していくやり方。

hogu12
あれは画期的だったね、巨爆のリスクをある程度減らせて、仲間も活き活きと突撃してた。
何度まとめてやられたことか(泣)

ん?ロテ君もやってたよね。

汗
や、やってたよ一応。

hogu12
ふーん。。。

通常の顔
当時は3体くらい出すと動画で見たことがあったので、とりあえず少量のホグを出せば
いいのかと思って。。。

火力を気にせず3体くらいポポポンっと出したんだよね。

hogu12
そしたら?

汗
かたっぱしから全滅(汗)

hogu12
www

通常の顔
破壊できなかった施設があると、ホグがそっちに行っちゃって、想定外の動きになるんだよね。
ホグ達がいろんな方向に散らばって、サージカルじゃなくてカーニバルみたいになってた。

hogu12
なってたwwなってたww

通常の顔
挙句の果てにバネに引っかかりまくって、ホグが飛ぶ・飛ぶ・飛ぶ!!
それが花火みたいに見えて、フェスティバルな感じになってた。

hogu12
フェスティバルホグwww 当時のロテ君はセンスのかけらもなかったね。。。。

正面
うん。。。

hogu12
冗談だよw元気出して♪

通常の顔
またゴレホグ使っていい?

hogu12
もちろん!TH10になってもよろしく♪

叫ぶ
!!

よーし!気合入ったーー!

ホォォォォーーグラァイダァァァーーー!!!

hogu12
それ弟のだって。。。



またみてね( ・ω・)/

↑このページのトップヘ