2017年07月

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

私はアラサー独身貴族で、その有り余る時間を使い(要は暇)
クラクラブログをちょくちょく探しては読んでいます。

そこでこんな記事を見つけました

28929d3a

下ネタを爽やかにぶっこんでくるところが個人的に好きで
更新を心待ちにしているブログの一つです。

お気に入りのユニットはというと

hogu1


やっぱりこいつ。

そして、今回は以前からやってみたかった対話形式の記事を書いてみました。

某有名ブロガーがやっているのを見て、いつかパクってやろうと思い
ついにこの日がやってきましたよ♪


通常の顔
今回のゲストはホグライダーさんです!!

hogu12
どうもーー!ホグライダーでーす!!


通常の顔
ホグライダーさんといえば、登場する際に出す楽しそうなあの叫び声ですよね♪


hogu12
ん?そんなのありましたっけ?


きょろきょろ
ホォォォォーーグラァイダァァァーーー!!! ですよ♪

hogu12
いやいや、ちょっとまって。

通常の顔
え?どうしました?

hogu12
それさぁ、クラロワの方だよね。

通常の顔
そうですよ、何か問題でもあるのですか?

hogu12
クラロワの方って、弟が出ているんだよね。

汗
ええぇぇ! というか弟がいるんですか?

hogu12
4人兄弟なんだよね。

通常の顔
結構多いですね。

hogu12
そう?私の地元では普通だよ。

通常の顔
ちなみにどこの出身なんですか?ナイジェリアとか?

hogu12
アフリカ!! 確かにそんな感じの見た目だけどな。
実は沖縄出身なんだ。

正面
日本人なんですかぁ!?しかも地元一緒とかww
県民でもそこまで黒くないよ。

hogu12
一緒!??? てゆーか君は真っ白だな。

汗
私の小学生のころのあだ名は、白人でしたから。

hogu12
見たまんま、小学生らしいww

通常の顔
ちなみに乗っている豚さんは、弟さんと同じ豚なんですか?

hogu12
ちがうよ、それぞれ専用の豚に乗っているんだ。
地元に養豚場があって、そこから壁を飛び越えるくらいの脚力を持った豚に
訓練するところがあるの。
そこから選別、お気に入りの豚がいたら契約する感じ。

通常の顔
へー、どんな種類の豚でもいいの?

hogu12
基本的にはOKだよ、僕と弟が乗っているのはアグー豚なんだよね。

通常の顔
アグー豚!!飛ぶのあの豚!?美味しいだけじゃないんだね。

hogu12
食べんなよ!!僕の相棒の仲間食べんなよ!!!

通常の顔
豚さんに名前とかあるんですか?

hogu12
食べん、、え?あぁ、あるよ僕の豚は「こういち」っていうんだ。
弟のは「ひろゆき」。

きょろきょろ
どっちが美味しいんですか?

hogu12
だから食べんなって!!!!


またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

クラクラ界隈で以前から叫ばれている格差マッチング。

私の所属するクランはTH8~TH11までいるmixクランなのもあり
毎回と言っていいほど、格差マッチングされます。

ただ、戦略的早上げといえるような村が、こちら側にもあるので
個人的には大して気にしてはいなかったんですね。

ちなみに、ウチのクランは戦略的早上げは推奨していませんが禁止もしていません。

自己判断でプレイしてもらっています。

さてさて、今回マッチングしたクランなんですが赤い屋根が少し相手の方が多いかなといった印象。

何故か白い屋根も3つほど多いwww

こういったクランは、TH10といってもITが無かったり、防衛施設自体がかなりレベル低かったりと
決して全壊できないというわけではないんですが。

でもね。。。。

final_bstSnapshot_5622

私の1つ上の番号の方、防衛施設レベル高いだけでなく、ヒーローレベルが( -ω-)

final_bstSnapshot_80263

クイーンカンストって、、、、、アカンやん。


40歳ですよ、DPSが419ですよ。


中学生のクイーンがサブ垢にいてもおかしくない年ですよ。


私のストライクゾーンにギリギリ入っている年ですよ。



こっちのクイーンはというと。

final_bstSnapshot_92339


25歳、数年程度の社会経験を積んでいる程度ですよ。


一人で任される仕事が少し増えたり、後輩に簡単な仕事を教えている程度ですよ。


いい男とダメな男の見分け方が徐々にわかり始めてきた年ですよ。



どうやって全壊するんですか(´-`).。oO オシエテエライヒト


どうやって全壊防ぐんですか(´-`).。oO オシエテエロイヒト



経験上こういうクランは、ヒーローレベルが低くてスキルもあまり高くないクランばかりなのですが。

普通に上手いんですけど。。。。

バルキリー全部反れたと思ったら、途中からジャンプでクイヒーと合流させるとか。

私の村は、TH10の方にクイヒー・ボウヒー・バルキリー沢山編成でボコボコにされました。

スーパーセルさん、マッチングポリシーの調整を何卒お願いいたしますm(_ _)m

まだまだクラクラ楽しみたいので♪


またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

大トリを務めるのは、めぐりあいのエンターテイナー!!!。

一時期ゴレホグやらなくなってたのですが、なぜか最近使用回数が増えている気がします。

クランの中ではボウラーを多く使用するプレイヤーで、ゴレホグにも使用していたので
動画にしてみました。


3本目は634さんのゴレ1 ゴレホグ

ゴレ1体にヒーラー3体つけたゴレウィズを見せてくれました。
レイジがかかった、ボウラーとウィズは尋常じゃない破壊力です((+_+))

被害にあった村はこんな感じ。

634

対空砲が偏っていて空攻めがやりづらい配置ですね。

防衛施設がある程度固まっていて、村全体の火力に偏りがあります。
9時~12時を上手く突破できれば、後半かなり楽になりそうなイメージです。

施設の密集度を上手く利用し、ボウラーを選択しているのはお見事で
いつもプランニングが上手いなと思います。

3時から開始したホグパートも余裕をもって進軍しています。



最初に出したバルーンは、ホーミングを警戒してとのことでした。

ヒーラー3体ついたゴレは簡単に溶けず、ボウラーにスイッチしてレイジをかけることで
凶悪な破壊力を見せてくれましたね。

ただ一番見て欲しいのは、序盤のサイドカットの順番を意識することで
ゴーレムをしっかり誘導して、村の中央へ進めていった所です。

その後のタゲ取りがボウラーをより活かすことに繋がっています。

そして、対空砲の偏りをついてヒーラーが最後まで生きているので全壊間違いなしですね♪

634さん、ナイス全壊!!


またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

クラメンの見事なゴレホグを見て、意地でもゴレホグで全壊したくなった今日この頃( ̄∇ ̄)

失敗したらどうしようと思いながらも、何とか全壊できました。
※メンタルも配置も豆腐、、、、、


2本目は私のゴレ3 ゴレホグ

攻めた村はこんな感じ。

ロテイロ

パッと見て思ったのがクイーンが端にいること、12時辺りの部屋に巨爆がありそうで
6時~9時は間違いなくバネトラップがあるなと。

7時の闇兵舎と金山をわざと設置して、バネトラップのある場所に誘導しようとする意図が
物凄い伝わってきました(;^_^A 
ゴレホグで攻めるのやめようかと思いました、、、、、、

この村は、クイーン側から攻めるとサイドカットが難しく
ホグパートでのホグ回しもやりづらいイメージでした。

12時から攻めるのがよさそうだったのですが、長い距離を歩くことになりますね
ただ、こういう時のために夫婦のレベルを上げているので思い切って攻めることに。

保険として、ゴレウィズパートでヒールを1つ使用しています。

6時~9時の施設は、ジャイでタゲを取ってサージカルで大砲・迫撃砲をサイドカットの要領で破壊。
並行して10時から、ホグ多めの本体とヒールで回しきるプランで攻めてみました。



少し危なかったのですが、相手クイーンまで届きましたね♪
ゴレウィズにヒールを使用したことも要因の一つかなと思っています。

6時~9時側は火力が低いこともあって、サージカルに出したホグが生き残り
想像以上に施設を破壊してくれたのも助かりました。

攻める前はホグがトラップでポンポン飛ぶイメージをしていたのですが
上手く回避できないかなと試行錯誤しならがら今回の攻めを思いつきました。
※実際にホグ飛んでましたけど、、、

1~2点出しやサージカルの2択ではなく、両方を組み合わせたり
もっと柔軟な発想が必要だなと思った攻めでもありましたね( -ω-)

私、ナイス全壊!!


またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

気のせいか最近ゴレホグで攻めるメンバーが増えているような気がします。

直近のアプデで、バルーンがサイレント修正されたことにより施設破壊後
硬直する仕様になったから(以前の仕様に戻った?)でしょうか。

破壊後の硬直は、やりずらい・弱体化と実感するプレイヤーもいると思います。

個人的にバルーンは強くなりすぎてたので、今くらいがちょうどいいのかなと
これで空から陸戦術をする人が増えて、ゴレホガーも増えると嬉しいんですけどね(  ̄▽ ̄)

さて、今回はクラメンがゴレホグで攻めてくれて嬉しくなったので
思わず動画にしちゃいました。


1本目はLizzyさんのゴレ2 ゴレホグ

ヒーローレベルが不利な状況にもかかわらず、しっかりとゴレホグで全壊してくれました。
攻めた村はこんな感じ。

Lizzy

相手クイーンが村の端にいて、攻めるところが限定されてしまう村ですね。

特に夫婦のレベルが低いと、長い距離を歩かせるのが非常に難しいため
入りの開始場所がより限定されてしまいます。

今回は、7時~8時からゴレウィズを開始。

THを含め高HP施設が並んでいて、タゲ取りで出したゴーレムに相手夫婦が反応してしまうので
ゴーレムが早々に溶けて、事故る可能性も高くなります。

それに対応するため、ウィズを多めに持っていき施設破壊と相手夫婦の撃破を可能な限り
早く実行できるように攻めています。

ホグパートは1時に明らかにバネトラップがありそうと判断、適宜追加しながら
見事に進軍しています。



最後の巨爆がちょっと危なかったですがww

この攻めで一番良かったと思うところは、ジャンプを中央に打っているところかなと。

それにより、中央のテスラや外側にある防衛施設の一部がゴレにタゲを取っているのが
分かると思います。

レイジを使ってウィズの火力を活かすことで、結果的にゴレの延命にもつながり
ホグも大量に生き残ったわけですね。

総合的に見て、プランニング自体がすごいなと思いました♪ (小並感)

Lizzyさん、ナイス全壊!!


またみてね( ・ω・)/

↑このページのトップヘ