2017年04月

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ


皆さん、朝ドラ(連続テレビ小説)って見ていますか?

1話1話が短く、サクッと見れるのでお昼休みに見ている人も
いるのではないでしょうか。

私が一番印象に残っているのがこちら

mig


八重山諸島を舞台にした心温まる内容のドラマでしたよね。

私の両親は、八重山諸島にある島の一つに黒島(くろしま)という島があり
そこの出身です。

そんな共通点もあってか、毎回楽しみに見ていました。

沖縄といえば印象的なのが現地の言葉。

地方独特の、言葉の原型を一切留めない単語やアクセントは
もはや日本人が使う言葉とは思えないですよね。

意外と県外の方でも理解できてしまう言葉の中に、兄や姉を呼ぶ際に使う
にーにー(兄)・ねーねー(姉)といった呼び方があります。
※沖縄以外でも使われていると小耳にはさみましたが、真偽は不明です

単独で使う場合もありますし、名前の後ろにつけて呼ばれたりもします。

私も実家に帰ると、妹・弟からロテイロにーにーと呼ばれます。

家に帰ってきたんだなと思う瞬間でもありますね。



クラクラでも似たような瞬間がありました。

それはハイブリッドをする際

ゴレとラヴァの数どうしようか考えているときに、、、、、


(ゴレ)2、(ラヴァ)2でいってみたら?


!?


2(にー)、2(にー)でいってみたら?


!?!?!?


にーにーでいってみたら?


!?!??!?!???!?!?!!???!!?


( -ω-)


私はこれをきっかけに、ゴレ2・ラヴァ2のハイブリッドを
ウチナー(=沖縄)ハイブリッドと呼ぶことにしたのである。

略してウーハイ♪

次回、CONでロテイロのウーハイが炸裂!?

冷や汗ものの、ごり押し全壊動画をUP予定!!! ※多分ww


またみてね( ・ω・)/
 

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

個人的に1回戦突破を目標に挑んだCONですが
結果の方はといいますと、、、、

final_bstSnapshot_70093_2

ボッコボコにされました≡( ε:)≡( ε:)≡( ε:)

開始3時間でパーフェクト取られるんじゃないかと
ひそかに怯えていましたが、取り越し苦労でしたね。



2時間半で取られましたから、、、、


、、、、



、、、、



、、、、




( ̄∇ ̄)




ちぃぃぃいいいぃぃぃっっっっくしょおおおおぉぉぉぉーーーー(T_T)



夜勤の休憩中にスマホ見たら全部全壊されていました。

相手は確かに強豪クランでしたが、同じ人間!!

黙って引き下がるわけにはいかない!!

私の村は、ヴィリアさんにボコボコにされたので
仕返ししてやろうとチラinしながらプランニングしてました。

実はゴレホグでわずかながら全壊の道筋が見えたのが
唯一ヴィリアさんの村でした。

帰宅中の電車の中で何度もシミュレーションして
絶対全壊したると興奮しながら家に帰ると、、、、



ムー☆さんが全壊しとるがなぁぁぁぁぁああぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!



ナイス全壊だぁぁぁ!!!



まだ攻めるところはあるので、仕方なくヴィリアさんは諦めて
相手の6番へハイブリッドで攻めようとプランニング開始している最中に、、、、



ムー☆さんが全壊しとるがなぁぁぁぁぁああぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!



短時間に星6とか上手すぎるんだよぉおおぉぉぉおおぉぉぉ!!!


どの村もフルカンストだったので(多分)、こうなったらどこ攻めても同じだなと思い
星取得や破壊率が低い村を攻めることに。


そして、、、、、、


final_bstSnapshot_10298



どやーーーー!!


やらかすと思ったかーーーーー!!


ゴレホグ使ってないけどなーーー!!


2回とも非初見で難易度下がってるけどなーー!!


全壊は正義、、、、と思う( -ω-)


参加メンバー及びサポートしてくれた皆様

CONお疲れ様でした。


またみてね( ・ω・)/
 

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

ついにマッチングしました♪

final_bstSnapshot_13763

この日のために、めぐりあいのメンバーは対戦の頻度を少しだけ増やしたり
友好クランさんと対戦したりして、1回戦くらいは突破しようと頑張ってきました。

相手が相手なので、恐らくボコボコにされますが
気合で何とかしようと思います(  ̄▽ ̄)

そして、メンバーはこちら( ^ω^ ) ※ひめさんが作成してくれました♪

無題233

私もこの日のために、施設と壁をカンストして
夫婦も二十歳を迎えることができました。

開始3時間くらいでパーフェクト取られないことを祈りつつww
全力で楽しみます!!!!

またみてね( ・ω・)/

↑このページのトップヘ