2017年04月

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ


実は実は、以前メンバー集めって大変だよねという記事を書いて以来
勧誘や宣伝をサボってました( 'ω' 三 'ω' )スンマセーン

なので、最近グロチャに顔を出し宣伝ログを残しては消えてを繰り返しながら
クラクラライフを送っています。

というわけで、めぐりあい!!は年中メンバーを募集しています♪


【募集内容とかルールとか】 ※リーダーのブログからほぼ抜粋&勝手に追記(青字)しています

対戦は週に2回 月曜日と金曜日 22:00ぐらいにポチします ※参加は自由です

募集要項
1、18歳以上の方(精神年齢や言動も)
2、TH7以上の方(TH7より下でも大丈夫っぽい、多分)
3、定型文はNG
4、対戦好き、チャットも好きなら大歓迎 
5、TH8以下までは、過度な早上げでも大丈夫

クランルール 
1、援軍指定有り
2、援軍のお礼必須
3、新規の方への挨拶必須

対戦ルール
1、援軍の指定あり
2、2回攻め必須
  (急遽 リアル都合等で攻められなくなった場合はチャットなどに一言残してもらえればOK)
3、攻める場所は特に指定してません
  (1回目は全壊狙えそうな場所でOK 攻める場所の相談には応じます)
4、失敗しても謝る必要はありません 対戦は皆でやるものです皆でフォローしてやりましょう


私のブログではどれくらいの効果があるかわかりませんが
少しでも宣伝になればと思いまして記事を書きました。

興味のある方は、遊びに来てみてください。



さて、、、、、



今回、メンバー募集の記事を書いたのは理由があります。

リーダーのりきさんが、TH10の壁に正面衝突しながらもなんとか乗り越えようと
しているのですが、中々乗り越えられず少し疲れてしまったようです。
※ただ、チャットで話を聞いてみると理由は一つではなさそうですが

よほどの変態プレイヤーでない限り、恐らくほとんどのTH10プレイヤーが
まったく同じような経験をしているのではと思います。

私はTH9ですが、その気持ちが、わずかながら理解できます。

徐々に全壊難易度が下がっているTH9ですが、私はゼロと言っていいほど
思った結果が残せない日々を数年間にわたり過ごしてきました。

初めてほぼ同格から全壊をとったのは、1年ちょっと前くらいなんです。

今居るクランの前に所属していたクランでの出来事で、ものすっっっっごく嬉しかったことを
覚えています。

現在、りきさん(メイン垢のみ)はちょっと休憩中です。

対戦というか、プランニングに集中できる環境でリハビリしながら
元気になって戻ってきてほしいです。

てゆーか、早よ戻ってこい♪


またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ


CONの動画UPしました。

解説?

黒バルを2~3体くらいポンポン出して、運が良ければ全壊できるはず(  ̄▽ ̄)ドヤッ

冗談です、半分くらいはね≡( ε:)≡( ε:)≡( ε:)

CONではウーハイ(ゴレ2、ラヴァ2)と一般的なクイヒーラヴァバル(ラヴァ3)で攻めてみました。

共通してあげるポイントとしては、各対空砲を(強引に?)出来るだけ最短で破壊しに行っている所。

バルーンを多めに持って行っているので、ラヴァがいなくても数で押し切った所ですかね。

プランニングをする際に、バルーンが多いと施設に対して色々なアプローチができるので
個人的にはおススメ。

さて動画の方ですが、何度見ても運というかマグレ全壊臭が漂いまくっていますので閲覧注意です。





微妙でも、全壊は正義!!!

またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ


皆さん、朝ドラ(連続テレビ小説)って見ていますか?

1話1話が短く、サクッと見れるのでお昼休みに見ている人も
いるのではないでしょうか。

私が一番印象に残っているのがこちら

mig


八重山諸島を舞台にした心温まる内容のドラマでしたよね。

私の両親は、八重山諸島にある島の一つに黒島(くろしま)という島があり
そこの出身です。

そんな共通点もあってか、毎回楽しみに見ていました。

沖縄といえば印象的なのが現地の言葉。

地方独特の、言葉の原型を一切留めない単語やアクセントは
もはや日本人が使う言葉とは思えないですよね。

意外と県外の方でも理解できてしまう言葉の中に、兄や姉を呼ぶ際に使う
にーにー(兄)・ねーねー(姉)といった呼び方があります。
※沖縄以外でも使われていると小耳にはさみましたが、真偽は不明です

単独で使う場合もありますし、名前の後ろにつけて呼ばれたりもします。

私も実家に帰ると、妹・弟からロテイロにーにーと呼ばれます。

家に帰ってきたんだなと思う瞬間でもありますね。



クラクラでも似たような瞬間がありました。

それはハイブリッドをする際

ゴレとラヴァの数どうしようか考えているときに、、、、、


(ゴレ)2、(ラヴァ)2でいってみたら?


!?


2(にー)、2(にー)でいってみたら?


!?!?!?


にーにーでいってみたら?


!?!??!?!???!?!?!!???!!?


( -ω-)


私はこれをきっかけに、ゴレ2・ラヴァ2のハイブリッドを
ウチナー(=沖縄)ハイブリッドと呼ぶことにしたのである。

略してウーハイ♪

次回、CONでロテイロのウーハイが炸裂!?

冷や汗ものの、ごり押し全壊動画をUP予定!!! ※多分ww


またみてね( ・ω・)/
 

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

個人的に1回戦突破を目標に挑んだCONですが
結果の方はといいますと、、、、

final_bstSnapshot_70093_2

ボッコボコにされました≡( ε:)≡( ε:)≡( ε:)

開始3時間でパーフェクト取られるんじゃないかと
ひそかに怯えていましたが、取り越し苦労でしたね。



2時間半で取られましたから、、、、


、、、、



、、、、



、、、、




( ̄∇ ̄)




ちぃぃぃいいいぃぃぃっっっっくしょおおおおぉぉぉぉーーーー(T_T)



夜勤の休憩中にスマホ見たら全部全壊されていました。

相手は確かに強豪クランでしたが、同じ人間!!

黙って引き下がるわけにはいかない!!

私の村は、ヴィリアさんにボコボコにされたので
仕返ししてやろうとチラinしながらプランニングしてました。

実はゴレホグでわずかながら全壊の道筋が見えたのが
唯一ヴィリアさんの村でした。

帰宅中の電車の中で何度もシミュレーションして
絶対全壊したると興奮しながら家に帰ると、、、、



ムー☆さんが全壊しとるがなぁぁぁぁぁああぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!



ナイス全壊だぁぁぁ!!!



まだ攻めるところはあるので、仕方なくヴィリアさんは諦めて
相手の6番へハイブリッドで攻めようとプランニング開始している最中に、、、、



ムー☆さんが全壊しとるがなぁぁぁぁぁああぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!



短時間に星6とか上手すぎるんだよぉおおぉぉぉおおぉぉぉ!!!


どの村もフルカンストだったので(多分)、こうなったらどこ攻めても同じだなと思い
星取得や破壊率が低い村を攻めることに。


そして、、、、、、


final_bstSnapshot_10298



どやーーーー!!


やらかすと思ったかーーーーー!!


ゴレホグ使ってないけどなーーー!!


2回とも非初見で難易度下がってるけどなーー!!


全壊は正義、、、、と思う( -ω-)


参加メンバー及びサポートしてくれた皆様

CONお疲れ様でした。


またみてね( ・ω・)/
 

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

ついにマッチングしました♪

final_bstSnapshot_13763

この日のために、めぐりあいのメンバーは対戦の頻度を少しだけ増やしたり
友好クランさんと対戦したりして、1回戦くらいは突破しようと頑張ってきました。

相手が相手なので、恐らくボコボコにされますが
気合で何とかしようと思います(  ̄▽ ̄)

そして、メンバーはこちら( ^ω^ ) ※ひめさんが作成してくれました♪

無題233

私もこの日のために、施設と壁をカンストして
夫婦も二十歳を迎えることができました。

開始3時間くらいでパーフェクト取られないことを祈りつつww
全力で楽しみます!!!!

またみてね( ・ω・)/

↑このページのトップヘ