2016年10月

おはこんばんちは♪

ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ


先日、こんな編成で攻めてみました。 ※援軍はゴーレム

芋ってなんだ?編成

攻めた村はこれです↓、6時と3時からゴーレム2体ずつで穴空けて

それぞれ12時方面に向かって攻めていきました。

芋ってなんだ?

初めて芋転がした!!と思ってたんですけど

攻めた後にクラメンから、「ちょっと違うかもww」と言われて

芋って結局どんな攻めなんだろうと、、、、、(゜-゜)ウーン

私はゴレ4体以上、ウィズが少し多めの編成で

ゴレウィズで村のほとんどを破壊しながら攻めていくと

思ってました。

転がすという名前の如く、回転するような感じで

攻めるのが芋転がしなんでしょうか、、、、




どなたか教えてくださいm(_ _)m




実際の攻めはこんな感じです。





おまけで、ゴレホグ動画もどうぞ。

ジャンプ打つのが早すぎて、ゴーレムが先行してしまい

無駄にHPを消耗しています(;^_^A 

アプデ後のゴレホグは強いですね

一応ゴレホガーなので嬉しいのですが

1.5倍ダメージは残ってもよかったかなと思います。

それかボムタワーの破壊後のダメージをもっと上げたほうがいいかな(´-ω-`)




またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪

ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

今回は2回目の攻めについてご紹介いたします。

ここ1~2ヶ月前から、ほとんど空攻めばっかりやっていますが

2回目の攻めも空から突撃してます( -ω-)ノ スカイアタック!!

編成なのですが、巷で話題になっている「バニラ式」を

少しアレンジした形で組みました。

※バニラ式を考えた方は、本当に天才だと思いますね

非初見なので、中央にテスラの森

相手援軍はゴーレム、ある程度トラップもわかっている状態です。

対空砲同士が近く、テスラのある場所では

呪文が必ず必要になると思い、ヘイストを複数選択。

ドラゴンにはレイジかヒールで少し考えましたが、経験則でヒールを。

天災でも呪文を使用することを考えると破壊できる対空砲は1本。

よく見てみると、6時側の対空砲折れそう、、、、、、、、

最初に考えたのはクイヒー

ヒーローレベルが低いので、ヒーラーは4~5体必要なのですが

呪文枠が埋まっていることと、ユニット枠を圧迫しすぎて

ラヴァが2体しか持っていけない。

村の中央のDPSを考えると、ラヴァは3体欲しいのでクイヒーは却下。

さてどうしよう、、、、、

ゴーレムに歩いてもらおう!!!

※この後、私は非常に重要なことを忘れたまま攻撃を開始し途中で気づくことになる



いかがだったでしょうか。

私はクランの城の索敵範囲を確認し忘れていて

ゴーレムが範囲に入ってしまうことをまったく考えていませんでしたwww

慌ててクロークを使っても、相手援軍はゴーレムなので

処理に時間がかかり、自軍のゴーレムがお亡くなりになったあと

クイーンも残念なことになりましたね(´・ω・`)ショボーン

ドラゴンパートでは、ヒール打つのが早すぎてほとんど意味を成しておらず

最終的にドラゴン全滅、、、、 

3体目のラヴァは8時辺りから投入したほうがよかったかなと。

クイーンが対空砲を折れなかった時点で、結構開き直って攻めたのが

功を奏したのかもしれません(  ̄▽ ̄)

イベント対戦は本当に楽しかったです♪

企画・運営に携わったすべての方に、お礼申し上げます。

次回も、ぜひ参加させてください!!



そうそう、おまけ動画がありますのでよければ見てください。

初めて成功したクイヒーラヴァバルです。

最後危なかったですが、何とか全壊できましたww

 

またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪

ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

第二回に引き続き、はまぐり&きのこ戦に参加させていただきました♪

結果は、きのこ側の勝利!!

これで3連勝ですかね( 'ω' 三 'ω' )ウェウェーイ

今日、女性の活躍が目立ちますが、男性も負けてませんよ~

勝ったのはいいんですが、、、、、

対戦結果のスクショを撮り忘れるという大失態 Σ( ̄ロ ̄lll)ゴメンヨー

今回、奇跡的に全壊を免れたことで舞い上がっていたんだと思います。

ちゃっかり防衛結果は撮っていますから(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

2016年10月15日はま&きの戦全壊免れる!

9回とも何とか守り切ったという感じで、攻められる度にビクビクしてました。

私の村は防衛施設のLvは低いのですが、そんなに攻めやすそうに見えるんでしょうか

9回ってwww

さて、攻めのほうはといいますと

またしてもスクショ撮り忘れていました_| ̄|○

しかし!!

動画はきっちり録画済みなのです≡( ε:)≡( ε:)≡( ε:)



1回目は、ハイブリッドではよくある編成で攻めてみました。

陸パートで一番悩んだところは、6時と9時にあるキャンプをどうやって削ろうかと。

私はよくクイーンを逸らしてしまうので、僅かでもその可能性がある施設は

徹底的に破壊したいタイプなのです。

さらにヒーローレベルが低いため、少しでも多くウィズを中央に進めたいのです。

何度も防衛施設の攻撃範囲を確認し、ユニットはガゴに決定

出撃させる際も、かなり慎重にタップ。

5時方向に出した1体目のガゴは、ASのタゲ取りだけのために使用しました。

全てのガゴがしっかりと仕事をしてくれましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

空パートですが、逆側から開始して反時計回りにしたほうがよかったかなと

リプレイ見て思ったりしましたね( ・ω・)ウーン

12時のATに出した黒バルは、予定していたタイミングより遅れてしまったり

4時の黒バル2体は勿体なかったですね。

そして、空パートで一番悩んだのは呪文!!!

ヒールかヘイスト2つか、どうしようかなと((+_+))

結局考えは纏らなかったのですが、初見というこということもあり

対空砲同士が近いことから、HPの回復でラヴァを延命させることに。

結果的に上手くいきましたが、ヘイストだともっと楽に攻めれたのかな(´-ω-`)ドウナンダロ

2回目の攻めも反省点が盛りだくさんなので、次回に持ち越します。

またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪

ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ


どのクランにもいると思いますが、チャットによく出てくる方っていますよね。

ニートかと思うくらい、常にチャットに出てくる人。

お子さんを寝かしつけて、夜遅くにだけ出てくる人。

夜勤もやってるので、時間帯に関わらず出たり、出なかったりする人。

めぐりあい!!は基本的には夜が賑やかなクランで、雑談が大半を占めています。

今回はそんな1コマをご紹介いたします。

話のきっかけは、サンタさんが単身赴任をするかもと以前言っていたみたいで、、、、

final_bstSnapshot_86918

final_bstSnapshot_86316

変換ミスで何気ない言葉が、誤解を招くこともありますね(;^_^A 

final_bstSnapshot_94623

final_bstSnapshot_6095

final_bstSnapshot_63052

final_bstSnapshot_25986

634さんのノリの良さは相変わらずです(  ̄▽ ̄)

final_bstSnapshot_19055
 
final_bstSnapshot_92787

ショータさんも参戦( ^ω^ )

final_bstSnapshot_51835

final_bstSnapshot_72738

私がチャットから少し目を離したら、なぜかマスオさんの絵文字の話になっていて

↑ こんなこともできるみたいです(^ω^≡^ω^)

こんな方たちばっかりですが、ちゃんと紳士・淑女もいらっしゃいますので

興味ある方は、ぜひ遊びに来てください\(^o^)/

またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪

ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

最近空攻めを練習中の私ですが、久しぶりにゴレホグやってみました。

やはり、ゴレホグで全壊取れた時の満足感は最高ですね(  ̄▽ ̄)

空も陸も、プランニングの際にいつも悩むのがサイドカットです。

ユニット選びから出すタイミング、どこまで削るかをいつも唸りながら考えてます。

今回は、ベビドラとキングをサイドカットに使用して攻めてみました。

キングには相手クイーンの処理も任せてみたのですが

リプレイ見てみると結構危なかったなと個人的には思います(;^_^A




【ベビドラでのサイドカットプランについて】

ATとXBの範囲を確認すると、空ユニットで結構削れることがわかりましたので
ユニット枠や破壊スピードを考慮しベビドラを選択。

12時の大砲は最低でも一つは破壊できると考えいていましたが、想像以上に活躍しましたね。

最初に出したガーゴイルは、対空トラップを警戒していたので使いまいした。

ベビドラとガーゴイルが最悪トラップでお亡くなりになっても、ウィズでカットするプランも考えていましたよ。

【キングでのサイドカットプランについて】

テスラが相手クイーンのいる部屋と中央の部屋にありそうだなと予想。

10時からのゴレウィズと両ヒーロー部隊で、相手のクイーン・援軍・防衛施設を相手にすると
結構大変そうかなと思い、キングで先に相手クイーンを処理しようと考えました。

キングは何とか相手クイーンを処理し、兵舎小屋を処理してくれればと思っていましたが
何とエリタンを破壊してくれて、結果的には一番いい形になりましたね( ・∀・)b グッジョブ

【ホグパートのプランについて】

壁の中に踏みそうな2連巨爆が無い事と、バネトラもそんなに踏まなそうだったので
防衛施設ごとに少し多めに出そうかなと。

そうすると、外にある巨爆とバネトラが一番の脅威になるのでジャイアントでタゲ取りと
罠解除をお願いすることに。

1体目のジャイは8時寄りに出す予定が、7時の方向にいってしまいバネトラがあったら結構危なかったです。

2回目のヒールは勿体なかったです、もう少し遅くだしほうがよかったなと反省。



今回一番想定外だったのは、ゴレウィズ部隊で巨爆の解除や防衛施設を結構破壊できたことです。

ウィズが多く追従してくれたので、ゴレの消耗を軽減できていますね。

中央の部屋にもテスラありそうと思っていたのですが、結果として無い事も進軍できたことに
繋がったのかなと。

配置は甘くて、XBが対空ということもあり全壊難易度は低かったですかね(´・ω・`)

陸も空も、もっと上手くなるぞ!

またみてね( ・ω・)/ 

↑このページのトップヘ