おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

援軍処理を失敗し、ドラゴン無双で星1。

私のクラクラやってて死にたくなるランキング上位の出来事を
つい最近やらかしてしまいました。

安定した全壊なんて昔から取れてなかったので、

多少やらかした所で、次頑張ろうと思っているのですが。。。



自分でもおかしいなと思っているのが、意味不明なプランニング。



戦術や編成は至ってシンプルなのに、、、


なぜその施設をキングでカットしたのか?


別のユニットでもよかったんじゃないか?


防衛施設の位置関係と火力ちゃんと見てるのか?


ゴーレムって2体必要だったか?



うーん、、、、、何やってるんだろう私は。



全くと言っていいほど、攻めのイメージが浮かばない。



私はプランニングに1時間以上かけるのなんて当たり前なタイプで、

最大でも3時間程度考えることもあります。


確かに、クラクラに割ける時間は以前より減っている。


でも原因はそれじゃない気がする。


リプ見てもココをこうすればよかったのにというのは結果論になるだけだなと思い
今ではあまり見ていません。


プランニングの仕方(考え方)に問題があるような気がするんですよね。


あと、いまいち集中できていないというか。。。。





クラロワが悪いのか、、、




協力バトルが楽しすぎるのが悪かったのか、、、




ドラクエ11が悪いのか、、、




特技のぱ〇ぱ〇を、最初から覚えている仲間が加わったのが悪いのか、、、







結構本気で悩んでいる今日この頃。





あまり考えないようにしていたのですが、7月くらいから自覚していた事があるのです。





私、クラクラに対して









少し飽きている。









ということ。




ヒーローレベルが上がれば上がるほど、それが顕著になってきています。



クイーンが15~20歳くらいの時は、めちゃくちゃ楽しかったのに。

どんな配置でも全壊してやろうという意欲とそのイメージが
どんどん湧いてきていたのですが。



今は。。。



クラクラをプレイする中で、夢にまで見ていたことを達成できたのですが
全然嬉しくなかったのが致命的に思います。

final_bstSnapshot_71572



final_bstSnapshot_7157211


やらかした攻めでの達成というところも良くなかった。




どないしよう。。。



でも、自分で何とかモチベーション上げなければ!!という思いも出てくるので
まだ何とかなるかなと思います。


一匹狼タイプの私は仕事・プライベートともに、良くも悪くも一人で解決してきました。

もちろん、うまく解決できていないことも多々あります。

相談することにあまり意味を見出せないという、何とも言えない性格です。

相談するの下手です、私が知りたいのは答えなのです。

この危機も頑張って乗り越えていきます。

スマホゲーム1つで何やってんだこのおっさん。



とりあえず今日は、プレミアムモルツ♪



またみてね( ・ω・)/