おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

クラメンの見事なゴレホグを見て、意地でもゴレホグで全壊したくなった今日この頃( ̄∇ ̄)

失敗したらどうしようと思いながらも、何とか全壊できました。
※メンタルも配置も豆腐、、、、、


2本目は私のゴレ3 ゴレホグ

攻めた村はこんな感じ。

ロテイロ

パッと見て思ったのがクイーンが端にいること、12時辺りの部屋に巨爆がありそうで
6時~9時は間違いなくバネトラップがあるなと。

7時の闇兵舎と金山をわざと設置して、バネトラップのある場所に誘導しようとする意図が
物凄い伝わってきました(;^_^A 
ゴレホグで攻めるのやめようかと思いました、、、、、、

この村は、クイーン側から攻めるとサイドカットが難しく
ホグパートでのホグ回しもやりづらいイメージでした。

12時から攻めるのがよさそうだったのですが、長い距離を歩くことになりますね
ただ、こういう時のために夫婦のレベルを上げているので思い切って攻めることに。

保険として、ゴレウィズパートでヒールを1つ使用しています。

6時~9時の施設は、ジャイでタゲを取ってサージカルで大砲・迫撃砲をサイドカットの要領で破壊。
並行して10時から、ホグ多めの本体とヒールで回しきるプランで攻めてみました。



少し危なかったのですが、相手クイーンまで届きましたね♪
ゴレウィズにヒールを使用したことも要因の一つかなと思っています。

6時~9時側は火力が低いこともあって、サージカルに出したホグが生き残り
想像以上に施設を破壊してくれたのも助かりました。

攻める前はホグがトラップでポンポン飛ぶイメージをしていたのですが
上手く回避できないかなと試行錯誤しならがら今回の攻めを思いつきました。
※実際にホグ飛んでましたけど、、、

1~2点出しやサージカルの2択ではなく、両方を組み合わせたり
もっと柔軟な発想が必要だなと思った攻めでもありましたね( -ω-)

私、ナイス全壊!!


またみてね( ・ω・)/