おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

気のせいか最近ゴレホグで攻めるメンバーが増えているような気がします。

直近のアプデで、バルーンがサイレント修正されたことにより施設破壊後
硬直する仕様になったから(以前の仕様に戻った?)でしょうか。

破壊後の硬直は、やりずらい・弱体化と実感するプレイヤーもいると思います。

個人的にバルーンは強くなりすぎてたので、今くらいがちょうどいいのかなと
これで空から陸戦術をする人が増えて、ゴレホガーも増えると嬉しいんですけどね(  ̄▽ ̄)

さて、今回はクラメンがゴレホグで攻めてくれて嬉しくなったので
思わず動画にしちゃいました。


1本目はLizzyさんのゴレ2 ゴレホグ

ヒーローレベルが不利な状況にもかかわらず、しっかりとゴレホグで全壊してくれました。
攻めた村はこんな感じ。

Lizzy

相手クイーンが村の端にいて、攻めるところが限定されてしまう村ですね。

特に夫婦のレベルが低いと、長い距離を歩かせるのが非常に難しいため
入りの開始場所がより限定されてしまいます。

今回は、7時~8時からゴレウィズを開始。

THを含め高HP施設が並んでいて、タゲ取りで出したゴーレムに相手夫婦が反応してしまうので
ゴーレムが早々に溶けて、事故る可能性も高くなります。

それに対応するため、ウィズを多めに持っていき施設破壊と相手夫婦の撃破を可能な限り
早く実行できるように攻めています。

ホグパートは1時に明らかにバネトラップがありそうと判断、適宜追加しながら
見事に進軍しています。



最後の巨爆がちょっと危なかったですがww

この攻めで一番良かったと思うところは、ジャンプを中央に打っているところかなと。

それにより、中央のテスラや外側にある防衛施設の一部がゴレにタゲを取っているのが
分かると思います。

レイジを使ってウィズの火力を活かすことで、結果的にゴレの延命にもつながり
ホグも大量に生き残ったわけですね。

総合的に見て、プランニング自体がすごいなと思いました♪ (小並感)

Lizzyさん、ナイス全壊!!


またみてね( ・ω・)/