おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

録画まにあったので、やや脳筋ゴレホグの記事をUPしますね♪

さて、脳筋ゴレホグという名称なのですが

私が愛読している、ガイハジボンバー2さんのブログで書かれていたのを見つけまして
それから私もそう呼んでいます。
※ゴレホグについてさらに、こんな記事もありました

ユニットや呪文編成については、把握する限り正式なものはないと思いますが
以下の編成をそう呼んでいます。

 ・ヒール4つ ※闇呪文はお好みで

 ・ホグ30体と・ゴレ2体

 ・ウィズとWB必要最小限

ホグ強化ともとれるアップデート以降、かなり強い編成と思います
もちろん配置を選ぶ必要はありますよ。

どんな配置がいいのかな?

基本となる考えは、「ジャンプ無しで両ヒーローと援軍が処理できる配置」です。

WBで1層目の壁を破壊し、ポイズンやフィスト・クロークで何がなんでも処理をしたら
ホグどばーーーーーーーーと突撃!!

どばーーの部分は、2点出しだそうですがそこはお好みでどうぞ
配置によっては、3点出しでもいいと思います。

何も考えず全壊をとるために紹介しているのでは無く、ゴレホグ戦術の一連の流れや
ホグのまとめて出す時・分けて出す時の動きをイメージしやすいと思い書いています。

ゴレホグが上手くなってほしくて、ゴレホグを好きになってほしいのです(^ω^≡^ω^) 

そんで、私もやってみました。



やや脳筋の理由は、ヒーラーを使用しているところかなと。

バニラ式やGowivaも考えたのですが、あまり良いイメージが湧かなくて
ゴレ3でもないし、ゴレ2だとそこまでタゲが集められる配置じゃない。

んで、少し考えて思いついたのが脳筋ゴレホグ!
ヒーラーも使ってやや脳筋で攻めました。

防衛施設のレベルが低いこともあり、ヒールも1つ残すことができましたが
カンスト級だとどうなったことやら。

ガイハジボンバー2さんは、フルカンスト相手でも全壊とっていたので
十分対戦でも使用できる戦術だと思います。

これからも新戦術を編み出した際には、全力で真似させていただきますね
ガイハジボンバー2さん♪ ※自分で考える気はない模様、、、、

またみてね( ・ω・)/