おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

私は30を超えたおっさんなのですが、この度人生初のオフ会に参加させてもらいました。

毎日のように、チャットで会話をするクラメンたちなのですが
実際に顔を見るのは初めて。

いい年なのに、結構緊張しながらお店へ向かって行きましたwww

現地に到着し、BANDで到着したことを知らせてメンバーを探すことに。

いきなり背後から両肩をつかまれ、びっくりして振り返ると常に死角に動くおじさんが一人ww

サンタさんでしたwww

ひめさんも一緒にいたみたいで、やんわりとした雰囲気を持つ可愛らしい方でした♪

その後、3人で迷いながら店に何とか到着。

お肌がきれいなryuさん、ダンディなゴルゴさんと、沖縄県民より沖縄顔な
ムー☆(イケメンなサーファーな顔)さんも合流。

6人で酒を飲みながら徐々にクラクラトーク♪

楽しかったです!!!!

せっかく集まったのでこのまま撤収という流れになるわけでもなく
恒例(なの?)のクラメンにガン見されながらのリアルアタックの時間になりましたwww

しかも、1回しか攻撃できないDBCの一戦(;^_^A 

酔いも醒めそうな緊張感の中、終電の関係で駅前の隅っこで立ちながら攻撃ボタンをポチwwww

左右から画面を覗き込むクラメン( ̄▽ ̄;)

そして、、、、、、、

final_bstSnapshot_16545_2


、、、、、

、、、、、

、、、、、

、、、、、

、、、、、

、、、、、

、、、、、

、、、、、

、、、、、

、、、、、

、、、、、

、、、、、

全壊だーーーーーーーー!!!!!

相手の村クロスボウなかったーーーーーーー!!!!!

だけど、負けた(´;ω;`)

final_bstSnapshot_16545

悔しいけど、相手が強かったので当然でしたね。

オフ会は本当に楽しかったです!!機会があればまた集まりましょう(^ω^≡^ω^)

でも

もうリアルタイムアタックは勘弁して下さい。


またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

実は、実は、少し前から「帽子屋のお茶会」というクランのリーダーをされている
くろくまさん主催の くろくま杯〜Dark Bear Cup〜 に参加させてもらっています。

略して、DBC!!!!

くろくまさんは、ブログも書いていますので是非ご覧ください♪

このDBCは5人1チーム対戦、それぞれが必ず1回だけ攻めるというルールで
準備1時間・戦闘2時間でトータル3時間の短期決戦トーナメントなのです!!

殆どの大会では、2回の攻撃権がありフル活用できるのですが
1回だけの1発勝負は尋常じゃないほどの緊張を味わいますww

人数が少ないため1ミスが勝敗に直結する上に、必ず初見村を攻めるという
鬼畜なトーナメントだと参加して気づきました(´-ω-`)

テスラ恐怖症になるくらい、角テスラが毎回気になってしょうがないww

そんで、めぐりあいは何とベスト4まで勝ち進むことができました。

くろくまさんは、サブ垢でも参戦しており夫婦のレベルが10台前半くらいなのに
私の村(BK23、AQ22)を初見全壊してきました(^ω^≡^ω^)スゲェー


!?


私の村初見全壊されるのが当たり前の村でしたね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

でも、くろくまさんのサブ垢の攻めはメンバー全員が上手いと言ってましたし
私自身も上手いなーっと思ってましたよ。

天下一武道会に引き続き、本当に緊張感ある対戦を戦うことができました。

DBC杯すごく楽しかったです!!!!!

次回開催時も是非参加させてください( ̄∇ ̄)

対戦結果や戦績をスクショするの忘れていてww 動画だけになっていますが
私の冷や汗ものの攻めをどうぞ。






またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

ホームでの対戦も、イベントでの対戦も

私の村は、もはや恒例となっている初見全壊されます(-ω-;)

今に始まったことではありませんが、私の配置を作る・選ぶセンスはホントに残念だなと。

ホームでの対戦は、相手が同格なのに重バルキリーで余裕で初見全壊されてばかりです。

せめて初見くらいは守りたい、、、、、、

過去に例を見ないくらい凹んでいます。




愚痴りたい、、、、ああ愚痴りたい、、、、




確かにTH9の全壊難易度はどんどん下がってきていて、ガチクランじゃなくても
TH9はすべて埋めて当たり前の時代になっていますよね。

それもあって夜勤中に配置ばっかり探したり、色んなブログからパ○っては作成する日々。

実際に作成してみても

ここからゴレウィズで簡単に侵入できるな、とか

クイヒーで穴開けて簡単に進んでこれそうだな、とか

このバネ踏まないよね、とか

良いと思って選んで作成した配置の短所を見つけてしまうんですね。

自分なりに考えてアレンジしているのですが、最終的に似たような配置になり
やっぱり重バルキリーでボコボコにされる、の繰り返し。




愚痴りたい、、、、ああ愚痴りたい、、、、




ゴレウィズをしにくくしようと思い、外だしテスラや防衛施設の並びを考えるのですが
クイヒーでどっかんどっかんと破壊されていく。

ホグ対策で防衛施設の位置関係を考えてバネをおいても、重バルキリーにレイジで意味もなく。

巨爆2連とBTを利用してバルキリーを一層しようとしたら、空から爆弾を落としまくってくる。

壁で区切りを多くしても、クエイクで大穴をあけられる。

どないせぇっちゅうねん。



あーすれば、こー攻めてくる



こーすれば、あー攻めてくる



絶対に守れる配置なんてない



でも、、、絶対に全壊できる攻めなんてない



考え抜いた先に、守り切れる配置がある



考え抜いた先に、全壊できる攻めがある



絶妙なバランス



すっごいなこのゲーム!!!!!!



めちゃくちゃ面白いなこのゲーム!!!!!



ハマるなこのゲーム!!!!!



何て名前なんだこのゲーム!!!!!



クラッシュ オブ クラン!!!!!



さ、配置作ろ。



またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

友好クランである、おいでやすJAPANさんが参加している天下一武道会に
私も同じチームメンバーとして参加させてもらうことができました!!

final_bstSnapshot_35960

相手は、★★★C・E★★★A さんで。

CONに引き続き、くじ運のなさに泣けてきそうですが
色々な攻めや固い配置なども見れるので、逆に勉強になるかなとポジティブにとらえることに。

そんで、結果。
final_bstSnapshot_320881

final_bstSnapshot_32088


2回目やらかした、恒例の初見全壊もされるし、、、、、

1回戦の壁が厚い≡( ε:)≡( ε:)≡( ε:)

勝つまでやりたいと思う今日この頃。



今月はもう1つイベントがあるので、次こそは!!!

最後に、イベントへ誘っていただいた、おいでやすJAPANの皆様
ありがとうございました!!


またみてね( ・ω・)/

おはこんばんちは♪
ロテイロです( ̄∇ ̄)ノ

最近グロチャで、宣伝のログを張ってすぐ落ちるというプレイをログインする度にやっています。

今のところ、ほとんど効果はありませんけどね(* ̄▽ ̄)

ですが、1回だけ宣伝ログを入力した直後に参加申請をしてくれた方がいました。


よろしくです!


と、元気よく(?)一言申請いただきました。

恐らく大多数のクランが、すぐに承認すると思うのですが
私はちょっとだけ違和感があったので、まずはプロフィールや村の様子を見ることに。

ユニットはバルキリー以外カンスト、夫婦は10代前半でしたが対戦で星をとるには
十分なレベルでした。

村も、防衛施設ほぼカンスト、壁もレゴが9割で残り髑髏とまったく早上げでもない村。

対戦の星獲得数は少なかったですが、正直どうでもよくて、対戦の経験は少ないのだなと思うくらい。

ここまでで約1分。※私の直近に入力したログが1分だったので

直後に申請が消えてしまいました、別のクランに参加したようです。

この方は、私の宣伝ログを見てすぐ申請したので、即承認してくれると思っていたのかもしれません。

承認制にしている以上、確認したいこともあるのでもう少し待ってくれたらなと思う
今日この頃なのです。

せめて3分くらいは待ってくれればなぁ(^ω^≡^ω^)


またみてね( ・ω・)/

↑このページのトップヘ